☆ 恒例 ☆ 秋のイモ掘り!

10月10日、マイクロバスに乗って高槻へ芋掘りに行ってきました。

ハッピーアワークラブを少し前に卒業した中学生の男の子のおばあちゃんが
数年前から毎年、畑を提供して準備して下さっています。

たくさんとれるように育ててくれていて、
少し掘ればすぐに芋が出てきてみんなとても喜んでいました。
おばあちゃんありがとうございました。


当日、中学生の男の子もみんなが到着する前から、
余分な葉っぱをとって掘りやすくしてくれていました。
名称未設定 1.jpg


一生懸命掘りすぎてスコップで芋を真っ二つにしてしまう事もありましたが、
大きいもの、小さいものから、おもしろい形のものまで、たくさんの芋をとることができました。


名称未設定 2.jpg
イエーイ こんなにとれたよ


名称未設定 3.jpg
ほら、顔より大きい!?


今回は小学生以下のお友達も一緒に楽しみました。
名称未設定 4.jpg
ほら、こんなに大きいのがとれたよ☆



みんなで30分ぐらい掘ると、袋にいっぱいになりました。
好きなのを持って帰ってそれぞれの家でおいしく食べました。
たくさん掘れたので、教会のみんなで分けて、焼き芋パーティーもしました。
やはり自分たちで掘った芋は特別おいしかったです。


投稿者:中尾
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin