星田園地・星のブランコで遊んできました!

…実は前夜かなり雨が降り、朝方まで微妙な空模様でした。
多くの担当者たちも、
「今日はハイキング中止で南港の施設“時空間”行きやなぁ…」
と思っていましたが、
小学校教師の上羽先生の「何とかなるでしょ」の一声で、
なぜかみな「小学校の先生が言うんだから大丈夫かな?」と思ってしまいました。(^^ゞ


というわけで、星田園地に向け、教会をマイクロバスでいざ出発!!


…ところが運転手+ナビゲータとも不案内な土地をうろうろ行き巡ることに…
結局お昼前に何とか到着、早速お弁当タイムとなりました。
DSCN1547.JPG


その広場には、本格的なクライミングウォールがあり、
老若男女?が思い思いにクライムにチャレンジしていました。
DSCN1558.JPG

弁当を食べながら見ていると、「うぉっ!」という声と共に落下する人が!!!
でも大丈夫、しっかりワイヤーで支えられ、ぶら下がっていました。
子供たちも、ウォールクライミングに興味津々…
さすがに本壁エリアは立ち入り禁止でしたが、
そばにある壁を登って楽しんでいました。
DSCN1560.JPG


お弁当を食べ終わって広場を後にし、
いよいよ今日の目標、“星のブランコ”を目指して山道を登ります。
DSCN1573.JPG


案内板には、「星のブランコまで0.9km」とあり、
「なんだ、近くじゃない」と言っていましたが、
険しい山道の0.9kmですからなかなかのものでした。
DSCN1574.JPG


汗をにじませながら登っていくと、
見晴らしの良い渓谷にたどり着きました。
DSCN1580.JPG


その渓谷を橋渡ししているのが“星のブランコ”という名のつり橋です。
なんでも、東洋一の長さだとか!?
280m…確かに長いです…はい。
下を見ると…怖い…
DSCN1593.JPG


風が吹く中を、どきどきしながら渡っていきました。
小さな子供たちの中には、
怖くてそろそろ渡っている子もいました。
ちょっと刺激が強かったかな?
DSCN1581.JPG
DSCN1591.JPG



つり橋を渡り、さらに登っていったところに展望台がありました。
大阪の北部の山々、果ては京都タワーまで見渡せます。
前夜の雨のおかげで空気が澄んでいて、とってもきれいに見えました。
DSCN1622.JPG


今度は山道を下ります。途中に沢がありました。
「天の川(近くを流れる川)の源流かな?」といいながら水に触れると、
「うわっ冷た~い!!」自然の水に触れ、みんな歓声を上げていました。
DSCN1639.JPG
DSCN1642.JPG


紅葉の季節には少し早かったのですが、逆に人も少なく、大自然を満喫した一日でした。



投稿者:長田
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin