クッキング…チヂミに挑戦!

前回は餃子工場見学で餃子の作り方を教えてもらいましたが、今回は自分たちで韓国お好み焼き”チヂミ”に挑戦しました。


P2262071.jpg
まずはスタイルから。お互い着付けをし合います。
「ここちょっとおかしいわねぇ…」

P2262073.jpg
「えー僕たちもエプロンつけるの?」「当然でしょ」

P2262074.jpg
チヂミの粉に水と卵を入れてよく混ぜる…

P2262076.jpg
「もうちょっとお水入れようかなぁ…」

P2262078.jpg
「私にもやらせてよぉ」「あーっこぼれるぅ!」

P2262079.jpg
「おい、ダマになってないか?」「大丈夫だよ…たぶん。」

P2262080.jpg
1年生3人で協力して作ってます♪

P2262081.jpg
本場韓国からチヂミ講師の指導!
「このように~うすくのばしますぅ」

P2262083.jpg
「なるほど、こんな風にのばすんだな」

P2262084.jpg
「上手にできるかしら…」

P2262085.jpg
「バァーン!」
「僕たちいつでもどこでも何でも遊んじゃうなぁ」

P2262086.jpg
「なんでこんなに縦長なんだよぉ?」
「いいっていいって♪」

P2262087.jpg
お姉さんとも楽しくおしゃべりしながら作りました♪

P2262090.jpg
「そろそろ焼けてきたかな?」

P2262092.jpg
「あら、いい色に焼けてきたじゃない」

カメラの電池が切れてしまい、焼き上がりをお見せできなくて残念です。
でもみーんな大満足!「こんなにおいしいチヂミ初めて食べた♪」
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin