おいしかったよ~! ☆2月12日のぎょうざ工場☆

今回のハッピーアワークラブは大阪王将の餃子工場を見学に行きました!

見えてきた工場は、うーん、意外と普通。
pict.jpg

さあ、中へ入ってみよう!
pict (2).jpg

案内されたのはこんな部屋。
ここで、工場の人がこれから見学する場所を説明してくれます。
pict (3).jpg

食べ物を作るところなので、汚れや髪の毛が落ちないように、
「これをきてくださいね」
と渡された白い服。
pict (4).jpg

怪しい……。
なにか実験でもはじまりそう。
そしていよいよ餃子を作っているところへ突撃です!
pict (5).jpg

みどりいろのものが何かわかるかな?
そう、あれはキャベツなんです。
なんと一日に7000個のキャベツを使うんだって!
キャベツの余分な水を抜いて細かく刻んだら、次は豚肉と混ぜて、
餃子の中身を作っていきます。
pict (6).jpg

このおっきな機械で一時間もまぜます。
いったい何人分の餃子ができるんだろう?
すごいな~!

見学が終わるといよいよ餃子づくり体験!
さっきの機械でできた餃子の中身を皮で包んでいきます。
まずは先生がお手本を見せてくれます。
pict (7).jpg

先生は簡単そうに包むんだけど、なかなかきれいにできないよ~!
pict (8).jpg

一生懸命につつんで……
pict (9).jpg

どう?
うまくできたよ!

と、みんなが集中して餃子を作っているところに
pict (10).jpg

出来上がった餃子の登場!
みんなの視線もそっちに釘付け。
「それでは餃子を試食してみましょう」
との先生の言葉にみんな大喜び!
pict (11).jpg

試食っていうには多すぎない?って疑問は横に置いて
みんな餃子をほおばります。

おいしいな~!!

おなかもいっぱいになったところで、餃子づくり体験の仕上げです。
何をするかって?

それはもちろん!
pict (12).jpg

出来上がった餃子を箱に詰めます。
作った餃子はお土産に持って帰ることができます。
自分で作った餃子の味はどんなかな~!
きっとおいしいに違いない!
かえって食べるのが楽しみだな~!
と期待を込めて箱に詰めていきます
pict (13).jpg

さあ、できあがり!
たくさんできたね!

最後にお土産も貰って
pict (14).jpg

みんなで記念撮影!
pict (15).jpg


あ~、たのしかった!
大阪王将の皆さん、本当にありがとうございました!
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin