たくさんのアーティストたち

kmrink.jpg
今日はいつもと趣向を変えて…アーティストになっちゃおう!
来月上演のキッズミュージカル”ハーミーとウォーミー”の背景・大道具のペインティング♪
今年は虫たちの冒険物語…なので、虫の世界を描きます。花や草を。

P1000090.jpg
今日の師匠は大阪教会の青山画伯。最初に説明を聞きます。「ちょっとちゃんと聞いてるぅ?」

P5212106.jpg
早速ピロティーの作業場へ。木の板と発泡スチロールに着色します。「お願いだから(スチロール)踏まないでぇ…」

P5212109.jpg
「この色とこの色混ぜたら何色になると思う?」「うーん…」みんな興味津々。

P5212110.jpg
「葉っぱの色ができたね。じゃあ花は何色にする?」「ピンクぅ♪」

P5212112.jpg
「あぁ~葉っぱの色は一枚一枚違う色にしてくださいよぉ!」「…………(無視して塗り続ける)」「おぉ~い!」

P5212113.jpg
葉っぱも色んな色に塗り分けていきます。自然には同じ色はないもんね。

P5212115.jpg
「僕たちががんばって塗ったとこが黄緑に塗り返されてるねんけど…」

P5212117.jpg
だんだん葉っぱらしくなってきました。

P5212118.jpg
「花はこんな感じかな…?」

P5212120.jpg
みんな服や靴下が汚れるのもお構いなし。「今日は汚れてもいい服で来てるもん♪」汚れるのがかえって楽しいみたいです。

P5212127.jpg
「僕が塗ったんだよ。すごいでしょ(^o^)v」

P5212130.jpg
P5212131.jpg
いよいよ仕上げです。「こんな風に塗ってみたら?」

P5212132.jpg
最後の仕上げは画伯の手で。みんなとっても楽しそうでした♪

P5212133.jpg
ペインティング終了。部屋でお話を聞きます。
「心は見えないけれど、心遣いは見える。思いは見えないけれど、思いやりは…」って聞いたことあるよね?
「うんうん。」
聖書から、よきサマリヤ人の話を聞きました。

自分たちのミュージカルの道具を自分たちで作るって格別だね♪
6月のキッズミュージカル、乞うご期待!
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin