2011キッズミュージカル”ハーミーとウォーミー”

今年も大好評のうちにキッズミュージカルを上演しました!!
その様子を写真でご紹介します。

キッズミュージカルはハッピーアワークラブメンバーである小学生がメインですが、
今回はクラブのOB・OGがたくさん賛助出演してくれました。

オープニングはお姉さんたちのダンス。かぁっこいい~!
1.jpg

そしてミュージカル本編スタート。今回は虫の世界のお話。
主人公はイモムシのハーミーとウォーミー。そこへ蝶のボビーが飛んできます。
「ねぇボビー、どうして君はそんなに上手に空を飛べるの?」
「そうだなぁ…きっと神様がこの羽を作ってくれたからさ♪」「いいなぁ…」
そして二人はボビーから、カブトムシのジェームズへの手紙を託されます。
2.jpg

今度はちっちゃなちびイモムシが登場。葉っぱをたくさん食べて大きくなるぞ!!
3.jpg

ハーミーとウォーミーは旅の途中で色々な虫たちに出会います。
蟻のトムはとっても力持ち。「神様が僕にこの力をくれたからさ」「いいなぁ…」
4.jpg

鈴虫のリリーは歌がとっても上手。
「いい声だなぁ…」
5.jpg

てんとう虫のマリーにも出会います。「てんとう虫のファッションショーに出場するのよ。今年は絶対優勝よ!」
「マリーの黒い斑点はまん丸でいつもきれいだものな。なのに僕は斑点もしま模様もないよ…」
6.jpg

色んな特技を持った虫たちを見て、何もできないイモムシたちは落ち込みます…
7.jpg

旅の途中、危険な目にも遭います。
カラスに襲われたり、クモのスパイダルのわなにかかってしまって…ハーミーウォーミー絶体絶命!
8.jpg

そんな時はいつも蝶のボビーが現れます。まさに正義の味方!!
クモのスパイダルにもボビーは果敢に戦いを挑み、二人をクモの巣から助け出します。
9.jpg

とうとうカブトムシのジェームズのいるぶなの林へたどり着きました。
その直前、「なんだか眠くなってきた…僕には長い睡眠が必要みたいだ…」
「…ん?なんだかせなかがむずむずする…ああ…なんだか変だぁ!」
…そうです、ハーミーとウォーミーはイモムシからさなぎになり、蝶になって羽ばたいたのです!!
生まれ変わった二人はほどなくジェームズのところへ行き、無事にボビーの手紙を届けます。
ボビーの手紙を読んだジェームズは考え深そうに「今度は私から頼みがある…みんなをこの林に集めてくれ。」
10.jpg

蝶になったハーミーウォーミーには、みんなを集めることなどお安い御用です。
色んな虫たちがぶなの林に集まってきました。
11.jpg

ジェームズがボビーの手紙をみんなに読み聞かせます。
「…神様は僕をとても愛してくださっています。それが僕には分からなかった…どうして僕は何もできないイモムシなんだろうってね…でも神様の答えは“私はきみをそのままで愛している…時が来れば分かるよ…”」
ハーミーとウォーミーは叫びました。「神様だよ、神様がこの羽を僕たちに下さったんだよ!」
12.jpg

ジェームズは仲間たちに言います。「私はうれしい。今日こんなにみんなが集まって神様の愛を知ってくれて…」
13.jpg

♪きみは愛されるため生まれた…今もその愛受けている♪

14.jpg

本番が終わってホッとしたひとコマ「来年もミュージカルしたい~♪」
これを見てくれているお友だちもやってみない?(^o^)丿

15.jpg
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin