楽しかったよ 一泊キャンプ 摂津峡

夏休み最後の週末のハッピーアワークラブ

小学3~6年生の男の子は8月26日(金)の夕方から教会でテントを張って宿泊
27日(土)は女の子と1,2年生の男の子も一緒に摂津峡へ川遊びに行きました

夕方に集まってまずはテント張り
「はーい つぎはそこにポールをとおしてぇ」
「ふむふむ」「よし 僕はここを支えておこう」
11082601.jpg

「おおっ テントらしくなってきたぞ」
11082602.jpg

夜になると別荘地でキャンプしているみたい。
11082603.jpg
ところが入り口には暑さ対策の扇風機…
でもこの日は珍しく涼しい夜で、朝は寒いくらいでした。

テント張りが終わると晩ごはん。
キャンプといえばカレーですね★
おっと おいしかったので写真を撮るのを忘れてました。。。
デザートもでましたよー。

その後はみんなでお風呂に行ったり、ゲームをしたり楽しく過ごしましたよ。
お風呂屋さんにはマイクロバスでGO! 

11082604.jpg
これはみんなが熱中した「ベン・ハー」というゲーム。
目隠しをして、互いの「ベン」「ハー」の声を頼りに
2人がおにごっこ。
見えていないはずなのに数センチ前で逃げたり。周りの人は笑いっぱなし。

11082605.jpg
夜 大人は小さいテントに2人ずつ、子どもは大きい方のテントに6人も入ってくっついて寝ました。

翌朝は朝食の後、お昼用の自分のおにぎりをにぎったり、テントを片付けたりした後、女の子や1,2年生がくるのを待って、、、
摂津峡にしゅっぱーつ
マイクロバスにぎゅうぎゅうでワイワイ出かけました。

「ではー ここから少しだけ歩きまーす。」
「おっ カエル発見」
11082701.jpg

少し歩くと川辺に着きました
みんなさっそく川に入って カニを捕まえたり泳いだり水鉄砲でも楽しく遊びました。
11082702.JPG
「そんな近くからかけないでぇ」

小さいお魚も釣れました イエイ
11082703.JPG
さいごは川へ帰してあげたよ
「また釣られにきてね~★」

少し移動して昼食。
男の子たちは自分で作ったおにぎりがおいしかった~。
11082704.JPG
11082705.JPG
「おやつ、どれを食べようかなぁ」

「フランクフルト おいしそう」
「ぼくのまだかなぁ☆」
11082706.jpg

お昼の後はまた川に入って楽しみました
流れに乗ったり
11082707.jpg
とびこんだり
11082708.JPG
11082709.jpg

じゅうぶん楽しんだら、マイクロバスに乗って大阪教会へ
「ええ~ もう帰るの~?」

最後に涼しいところで聖書からのお話を聞きました
11082710.JPG

「今日もたのしかった! 次はどこへ行くのかなぁ」

夏休みの最後にいい思い出ができました。
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin