卒業お祝い会(3/9)

3月9日、土曜日、ハッピアワークラブの卒業お祝い会がありました。
6年生は4月から中学生。最後のハッピアワークラブ。このメンバーで遊ぶのは最後です。

まずは皆でゲーム。良い天気だったので、外の広場で身体を目一杯動かすゲームをしました。

二組に分かれて大縄跳び。どちらが多くとべるかな。
20130309-01.jpg
飛んで、

20130309-02.jpg
飛んで、

20130309-03.jpg
飛びまくりました!
20130309-04.jpg

次は鬼ごっこ。子供は逃げる。
20130309-05.jpg
大人も逃げる!
20130309-06.jpg
にっげろ~!
20130309-07.jpg

ドッチボールもしました。
20130309-08.jpg
投げます。
20130309-09.jpg
よけます。
20130309-10.jpg

捕ります!!
20130309-11.jpg
秘儀、二重捕り!!!

20130309-12.jpg
華麗に投げます。
20130309-13.jpg
華麗によけます。

20130309-14.jpg
秘儀、エグザイル!!・・・秘儀の甲斐なく、三番目のエグザイルが当てられていました。。。

次は「はさみん」です。子供たちは二つの陣地を往復します。陣地から出たら鬼にボールを当てられます。鬼はキャッチボールをしながら皆が陣地から出てくるのをまちます。

いつ出ようかなあ。皆様子をうかがっています。
20130309-15.jpg

20130309-16.jpg
それいけ!

20130309-17.jpg
来た、鬼も狙いを定めます!


20130309-18.jpg
当てられるよ~、必至で走ります。

20130309-19.jpg
あ~、当てられてしまった。

ゲームの後は、皆お待ちかねの、ティータイム。お祝い会だからか、いつもより豪華なおやつです。ケーキや、ゼリー、おいしかったです^^
20130309-20.jpg

20130309-21.jpg
ん、なかなか。

20130309-22.jpg
とろける~!  

満足した後は、お祝い会。ここからが本番かな?1年生から5年生の子供たちで、6年生に歌のプレゼント。
20130309-23.jpg

20130309-24.jpg
6年生も楽しそうに聞いています。
ハッピアワークラブの先生からも、歌と、お祝いの言葉を贈りました。
20130309-25.jpg

20130309-26.jpg

最後に、皆から6年生にプレゼントです。今まで一緒に遊んでくれてありがとう、中学生になっても頑張ってね、との気持ちを込めて贈ります。
20130309-27.jpg

20130309-28.jpg

20130309-29.jpg

6年生の女の子達から、皆に「ありがとう、楽しかったよ」とのお返しの言葉。プログラムにはなかったのですが、サプライズで、自分たちで考えて言ってくれました。ありがとう!!
20130309-30.jpg

このメンバーで撮る、最後の記念写真。
皆で遊んだこと、色々な所に行ったこと、ほんとにいい思い出です。ハッピアワークラブは卒業だけど、中学生になれば、ユースクラブもありますし、教会では遊ぶ機会はたっぷりあります。また、皆で遊ぼうね!!
20130309-31.jpg
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin