今年も出展!吹田市こども野外カーニバル!

今年も千里北公園での吹田市こども野外カーニバルにハッピーアワークラブで出展しました。
コーナーは…毎年大人気のバルーン&スライム!!
今年はどんな形のバルーン、どんな色のスライムができるかな?


_MG_9134.jpg
まずは机やいす、看板をセットして朝早くから準備です。

_MG_9139.jpg
こちらはスライムコーナー。
洗濯のりに絵の具を入れてホウ砂を混ぜて…

SBSH0372.jpg
みんな目がいつになく“マジ”になってます(^^ゞ

SBSH0374.jpg
どんな色にしようかしら…

_MG_9145.jpg
「こーやって混ぜるんだよぉ」「おいおいこぼすなよぉ!」

_MG_9164.jpg
スライムコーナーはいつの間にか大混雑。

_MG_9142.jpg
一方こちらはバルーンアート。

_MG_9140.jpg
自分で作れたら楽しいよね♪

_MG_9149.jpg
かわいいでしょ♪うふふ…

_MG_9152.jpg
「ここをこうやってね…」「うんうん」
中学生のお姉ちゃんが教えてくれます。

_MG_9156.jpg
「ほらっどれがいい?」「うーんと…」
一本のバルーンから色んな動物や花が作れちゃうなんて魔法みたい!

_MG_9166.jpg
バルーンコーナーも大盛況!テントからはみ出してしまいました…

SBSH0365.jpg
「自分で作ってみる?」「割れたらこわいなぁ…」

SBSH0366.jpg
お母さんもバルーンアートに挑戦!

SBSH0407.jpg
これ、今日の一番人気だよ!

SBSH0408.jpg
池にはたくさんのこいのぼりが五月のさわやかな風になびいていました。

千里北公園でまた遊ぼう!

5/5の吹田市野外子どもカーニバルの次は、またまた千里北公園。

楽しかったカーニバルと同じ場所で、違ったゲームで遊んじゃおう!
集合は滑り台・ブランコのところだよ(^o^)丿
hhcinv110507.jpg
集合場所はココ!午後2時だよ。
大阪教会からはマイクロバスも出ます。
バスは30分前に出発するから気をつけて。
hhcinv110507map.jpg

吹田市こども野外カーニバルに出展!

吹田市北千里の”千里北公園”にて、毎年こどもの日に開催されている”吹田市こども野外カーニバル”。

私たちハッピーアワークラブがブースを出展するのも今年で4回目になりました。
今年も昨年に続いて”バルーンアート””スライム”ブースを出展します。

バルーンアートもスライムも、子供たちの手で作っていきます。
ただの細長いふうせんから色んな動物や花やアクセサリーに形を変えるバルーンに感動!

そして、なんとも言えない感触のスライム。色付けしてとってもきれい!

どちらも無料でお楽しみいただけます。
子供だけでなく、大人の方も大歓迎!
みんなで遊びに来てね!

ちなみにポスターは去年からハッピーアワークラブが製作協力しています!!
0505カーニバルポスター.jpg

ハッピーアワークラブのブースは⑰です。

北公園マップ改.jpg

-2011年度 第1回 新入生歓迎-

新学期になり、ピカピカの1年生も加わって心機一転の第一回ハッピーアワークラブ。
最初に、新1年生の紹介。2人ともめちゃ緊張気味で・・・(汗)
_MG_8868.jpg

場所をユースコートに変えて、はじめに、準備体操
_MG_8872.jpg

鬼ごっこの後に、ハッピアワークラブでは定番のハンカチ落とし。
おぼえているかぎり、4年連続くらいしてるような・・・!?
_MG_8875.jpg

低学年の子たちは、しゃべって「だれだれちゃんとこ置いたよ!」と教えちゃいます(笑)
_MG_8880.jpg

つづきましては、ドッヂビー
_MG_8882.jpg

やっぱり、動きのすばやい中学年以上のおにいちゃん、おねえちゃんが大活躍。
_MG_8885.jpg

低学年のちびっこたちは当てられて外で休憩してました・・・
_MG_8888.jpg

とまあ、こんな感じで、第1回のハッピアワークラブは終了。
次回(5月7日のどようび)からも、いろんな楽しいプログラムをかんがえているよ!
このブログをみてくれてるみんなも、ぜひ気軽に参加してみてね~。

六年生、卒業おめでとう!

今日は三学期最後のハッピーアワークラブでした。

今年ハッピーアワークラブの6年生たちの卒業のお祝いです!


まずは元気にフリスビーでポートボール!!

ゴールには高校生と大学生のお兄さんたちが。
_MG_8779.jpg

みんな寒くても元気です。


女の子対男の子

フリスビーをゴールのお兄さんにパスすれば得点になるのですが

それがなかなか難しい・・・
_MG_8798.jpg

ゴール前に群がってフリスビーの取り合い。

スポーツが終わったら・・・

みんなでお祝いのケーキ
_MG_8808.jpg

IMG_8806.jpg

6年生たちの卒業を祝ってみんなでメッセージとプレゼントを渡しました。
_MG_8813.jpg

最後に一言おねがいします!
「キャンプや餃子工場、いろんな所に行けて楽しかったです。」

みんなの前で堂々と話してる姿はさすが6年生。

4月からは中学生だね。

素敵な新生活を送ってください。

卒業おめでとう!!

IMG_8773.jpg
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43