6月のハッピーアワークラブ

こんにちは
先日のキッズミュージカルは、
たくさんの子どもたちとお父さんお母さんたちが
みにこられました
しっかりできるかなとドキドキしながらみていましたが、みんなばっちり!
ヒヤヒヤする時も少しあったけど、とても感動しました☆★☆
また来年もできるかな 楽しみです

ところで、つぎのハッピーアワークラブは6月26日 次の土曜日
みんなで外で楽しく遊ぼう。
梅雨の時期ですが、いい天気だといいですね
雨の場合は、教会の中で楽しもう。

hhcinv100626.jpg

■日時:6月26日(土)午後1時30分~3時30分ごろ

■場所:おおさかきょうかい

■持ち物:せいしょ(もっている人)、すいとう、タオル
     
■運動のできる服装、靴で来てくださいね。

■問い合わせ・連絡先
チャーチオブクライストニュージーランド日本大阪教会
(TEL)06-6387-8178 / (FAX)06-6387-8161
ハッピーアワークラブ責任者 長田一郎
          担当者 原口博次



みなさまのお越し、お待ちしています。

投稿者:中尾

キッズミュージカル!!

5月22日のハッピーアワークラブ活動レポートで少し報告しましたが
今年もやります 

キッズミュージカル!!

○6月19日(土)15:00~
○6月20日(日)15:00~

大阪教会で上演します☆
ハッピーアワークラブのみんなが一生懸命練習しています。

今回は 「ヘンゼルとグレーテル」

わんぱくな男の子、ヘンゼルは
しっかり者のお姉さん、グレーテルとともに
魔女の住む森の奥へと迷い込んでしまう。
そこで見つけたお菓子の家に大喜びした二人。
ところがそこに魔女が現れて…

元気な歌あり、ダンスあり、感動ありの盛りだくさん
期待してぜひぜひ見に来てください☆★☆

もちろん青山画伯と子供たちの力作 ”お菓子”の家も登場しますよ!

km10inv1.jpg
km10inv2.jpg

お問い合わせは

06-6387-8178 大阪教会まで。

“お菓子の家” ペインティング!

今日のハッピーアワークラブは、6月の“キッズミュージカル”とのコラボ企画。
ミュージカル“ヘンゼルとグレーテル”に登場する“お菓子の家”の色付けをしました。

絵画指導は、ハッピーアワークラブスタッフの一人“青山画伯”
「え~、今日はお菓子の家に色を塗ってもらいます。色んな色で塗って下さい。
マーブルチョコみたいなの、いいですね。」
神妙に説明を聞いている子供たち。

P5221834.jpg

みんなお菓子の家のパーツに色を塗りますが、なぜかみんな“茶色”ばかり…
「なんでみんな茶色ばっかりなの?」
「だってマーブルチョコって言われたんだもん」

P5221841.jpg

画伯曰く「え~と、世の中に“黒い色”というのは存在しません。
私たちが“黒”だと思い込んでいるのはですね…」
スタッフ「ふむふむ…」
子供たち「…(色塗りに夢中で聞いてない)…」


P5221846.jpg
P5221847.jpg

「あぁ~そんなにぶ厚く塗ったら絵の具なくなるぅ!」
「絵筆振ったら絵の具がはねるよぉ!」
「お菓子の家を僕ら破壊してるみたいやな…」

思わずずっこける画伯…

P5221848.jpg

とにもかくにも“お菓子の家”は塗られていきましたが、タイムアウト!
楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。
あとは画伯が素敵なお菓子の家に仕上げてくれるでしょう(^^ゞ
6/19(土)、/20(日)のキッズミュージカル、請うご期待!


P5221852.jpg
P5221851.jpg

次のハッピーアワークラブはペインティング!

こんにちは
今日は窓から外を見ていると、陽がぽかぽかして
気持ち良さそうでした。
5月の空って、きれいですね。ひろーい青い空に、思いっきり絵をかけたら、
楽しいでしょうね。

つぎのハッピーアワークラブは、ペインティング!
「おかしの家」をみんなでつくろう!
hhcinv100522.jpg

どんなものができるか、楽しみです★


■日時:5月22日(土)午後1時30分~

■場所:おおさかきょうかい

■持ち物:せいしょ(もっている人)、すいとう、汚れてもいいタオル
     いらない靴下(靴を脱いで作業をするため、塗料がつきます)

■汚れてもいい服装で来てくださいね(塗料がつくことがあります)

■問い合わせ・連絡先
チャーチオブクライストニュージーランド日本大阪教会
(TEL)06-6387-8178 / (FAX)06-6387-8161
ハッピーアワークラブ責任者 長田一郎
          担当者 原口博次



みなさまのお越し、お待ちしています。

投稿者:中尾

鶴見緑地

暑くなってきました;夏が近いですね。
5月8日(土)鶴見緑地に行ってきました。
陽が照っていたけど、木陰に入ると風が気持ちよかったよ。

マイクロバスで出発! しばらくするとガラス張りの咲くやこの花館と
展望台が見えてきました。

駐車場から少し歩いて
IMG_6005.JPG
なにわっこらんどに到着

歩く距離が少し長くて疲れたかなと思っていたけど、
みんなローラー滑り台や、噴霧で元気に遊んでいました。
やっぱりげんきですね*
IMG_6079.jpg
IMG_6042.JPG

お昼になったので小川の近くでお弁当をたべました。
おいしそうなお弁当ばかり
IMG_6048a.jpg
「サンドイッチ作ってもらってん!」
「ほら、いろんな形のウインナーや!」

食べ終わると小川に入ったりサッカーをしたり
それぞれが楽しく遊びました。
IMG_6051.JPG
IMG_6053.JPG

そのあとみんなでドッジビーや、円きりおにをしました。
ドッジビーはなかなか思い通りに飛んでくれなくておもしろかったです。
IMG_6059a.jpg
たっぷりうごいたあと、
青空の下で歌をうたって聖書のお話をききました。
IMG_6065.JPG
そよ風が気持ちよかったです。

時間があったので、せっかく花博の会場に来たのだから と
花の谷に行って、最後にみんなで集合写真を撮りました。
IMG_6072a.jpg

良い天気の中、たくさん動けて良かったです。
子供たちが元気に歩いている後ろで大人は
「花博の時は公園の端のほうまで見えたけど今は木が大きくなって見えないねえ。」
「もっと狭かったと思ったけど結構広いね」
とか言いながらのんびりついていっていました。。。


投稿者:中尾


▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42