栗拾い2013(9/28)

今日はみんなが楽しみにしている栗拾いに行きました!
天気もよく、絶好のピクニック日和です。
マイクロバスに乗って、約2時間。

ついたらちょうどお昼なので、まずは腹ごしらえ。
20130928-01.jpg


栗拾いを始める前に、栗園の園長さん(?)からおはなしをききます。
20130928-02.jpg


さあ、いっぱい拾うぞーーー!!
20130928-05.jpg

みんなちょっとでもたくさん取ろうと競争してました(^^;
20130928-03.jpg

20130928-06.jpg

こんな栗がたくさん落ちていましたよ。
20130928-04.jpg

いっぱいの栗が取れました!
ひとり1キログラムで20袋以上もあったんです。
20130928-07.jpg

ついでといってはなんですが、「やきいも」もしちゃいました。
20130928-08.jpg

もちろん、できた「やきいも」はみんなでおいしくいただきました。
20130928-09.jpg


そしてなんと!ハンモック登場!
20130928-10.jpg

ハンモックなんてめったにできないので、みんな大よろこび!!
ブンブンゆらすので、落ちないか大人はヒヤヒヤ・・
20130928-11.jpg

20130928-12.jpg


最後は、かみさまのおはなしを聞いて、歌をうたって帰りました。
20130928-13.jpg

このブログを見てくれたおともだちも、
らいねんはぜひ参加してくださいね~~
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin