カーニバル たーくさんのおともだちが来てくれました☆(5/5)

子供の日の恒例行事、”吹田市子供野外カーニバル”
ハッピーアワークラブからの出展も今年で5回目となりました。
今回は3つのコーナーを朝早くから準備して、子供たちが来るのを待ちました。

_MG_2545.jpg
ハッピーアワークラブブースです。
左からスライム、バルーンアート、スマートボール、と並べました。
さわやかな五月晴れとなりました。

_MG_2572.jpg
まずはバルーンコーナーから。
いろんな色のバルーンを選んで、作りたいものをリクエストします。
明るい色のバルーンはいいのですが、暗い色は膨らませるまで全部"黒"に見えます…

_MG_2573.jpg
“わたし、黄色いクマがいいな” 
“えーっと…○○さんお願い!”

スタッフもそれぞれ得意な作品が違うので、リクエストに応じて作る人が変わります。

_MG_2586.jpg
“僕の剣、早くできないかなぁ…”

IMG_5304.jpg
“これっくらいの長さの剣にしようか?”
“うん”


IMG_5322.jpg
“アンパンマンってどうやって作るの?”
“ここをちょっと膨らませてね…”

スタッフも当日レパートリーを増やします。

IMG_5307.jpg
ブース横には、ハッピーアワークラブの活動紹介パネルを展示しました。
たくさんの“バルーンの花”で飾ります。

_MG_2559.jpg
そこへ吹田市長登場! ダンディーですねぇ市長。
ハッピーアワークラブをよろしくお願いしまーす♪

_MG_2583.jpg
続いてスライムコーナー。
これも、作りたいスライムの色を選んで材料を混ぜていきます。

IMG_5301.jpg
“僕、ブルーハワイにしよっと♪”
…きれいだけど食べないでね…

IMG_5346.jpg
次々とスライムコーナーに子供たちがやってきます。

_MG_2555.jpg
分量通り配合したら後はひたすら混ぜる!混ぜる!
“かきまぜコーナー”は人だかりができていました。

_MG_2591.jpg
スタッフも子供たちもお昼休み。
子供たちがひっきりなしにやって来るので、ちょっとほっとするひと時です。

_MG_2581.jpg
最後はスマートボール。
打ち出したボールが穴に入るとキャンディゲット!
しかも並ぶと並んだ数だけ!!これは気合が入ります。

_MG_2578.jpg
ここにも行列が…リピーターも多し。

IMG_5316.jpg
“おっみっつめ並ぶか!?”
スタッフも興奮。

IMG_5317.jpg
“じゃあ二つ取ってね”
“どれにしようかな…♪”


IMG_5338.jpg
“私、うまくできるかしら…”
“大丈夫大丈夫。一緒にしようか?”


IMG_5340.jpg
小さな子にはスタッフがお手伝い。

IMG_5323.jpg
“次、あそこのブース行ってみようよ”
“うん”


IMG_5342.jpg
“あー疲れた…”
頭に何やらバルーンを巻いて休憩するスタッフ。

IMG_5367.jpg
でも、森の中にいるような楽しい一日でした♪
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin