ハッピーアワークラブクリスマス会(12/23)

2013年12月23日に、ハッピアワークラブのクリスマス会がありました。

クリスマスはイエス様の誕生日をお祝いする日です。
歌あり!ゲームあり!ケーキあり!
楽しみながら、イエス様の誕生日を皆でお祝いしました。
サンタさんと、トナカイさんも駆けつけてくれました。
No1.jpg

ん?トナカイ?ウマ?
No2.jpg

ウマさんは、クリスマス会があまりにも楽しそうだったので、飛び入りで参加してくれました(笑)。来年の干支はウマですが、年が明ける前に来た、「あわてんぼうな」ウマさんです(笑)
最初は皆でクリスマスソングを歌いました!
No3.jpg

次はゲームタイムです。○×クイズ。どっちかな~~?
No4.jpg

「絵心くらべゲーム」。アンパンマンの絵を書いてもらい、サンタさんとトナカイさんとウマさんに、「うまかったで賞」「おもしろかったで賞」「気に入ったで賞」を選んでもらいます。
皆真剣ですね~~!
No5.jpg

No6.jpg

次はフルーツバスケット!!椅子に向かって飛んでいきます。
No7.jpg

場所を変えて、「お菓子釣りゲーム」と「新聞乗りゲーム」。皆うまいなあ。
No8.jpg

No9.jpg

その後は教会全体を使った、宝探しゲームです。「サンタの部屋」「トナカイの部屋」「ウマの部屋」にお宝が!見つけられるかな~~?
No10.jpg

No11.jpg

お宝を見つけた子供を表彰です!!やったね!!
No12.jpg

楽しいゲームの時間も終わり、お待ちかね、ケーキタイム!!ケーキの部屋に移動しますが、、、ん??ケーキを食べる部屋が??
No13.jpg

わっ!きれいっ!!さっきまでと雰囲気ががらりと変わって、まさにクリスマス!!
聖歌隊のお兄さん・お姉さんが歌を歌ってくれて、雰囲気を盛り上げてくれます。皆でも歌をうたいました。
No14.jpg

クラッカーを鳴らして、「クリスマス、おめでとう~!!!」
No15.jpg

さあ、ケーキを食べよう!!
No16.jpg

No17.jpg

No18.jpg

No19.jpg

一段落したら、牧師のお話です。クリスマスのお話をしてくれました。
No20.jpg

最後は皆で歌を歌います。クリスマスといえばやっぱりこの歌「きよしこの夜」!煙やライトアップもきれいでした。
No21.jpg

最後に帰るときはサンタさん、トナカイさん、ウマさんがお見送りしてくれました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
No22.jpg

No23.jpg

クリスマス会に来てくれたみんな、ありがとう!また来年のクリスマス会もお楽しみに!!
No24.jpg

No25.jpg

No26.jpg
▼ブログTOPへ戻る


連絡先
電話:06-6387-8178
FAX:06-6387-8161
メールはこちらへ


 


→ 大阪教会ホームページはこちら

  2012kids.gif         
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin